2016年2月28日日曜日

Order Diorama


オーダーにて新しいのを製作中。
お気に入りの小屋とピックアップで、少し小さめなジオラマです。
先方からのリクエストは特になしで、好きなように作ってくださいとのこと。
ただしその方は現在中国にお住まいなので、飛行機の手荷物にて持っていけるサイズ。
そんなわけで小ぶりサイズなのです。

名前に黒がつく方なので、96(クロ)カフェと。
入り口上の看板と屋根の切り文字はレーザーカットにて。
壁の文字はパソコンでデザインしてからデカールシートをレーザープリンタで出力しました。
こういうフォントの組み合わせが自分は大好きなのです。

クルマを乗せるとギチギチですので、レイアウトやバランスには気をつけます。
でもそういう制約があるのも、作っていて楽しいところですね。

これから小物などを作り配置していき、木や電柱など含め内容はボリューミーになる予定。
しかしウォールアート作品も進めなくてはならず、完成にはもう少し時間がかかりそうです。

※ジオラマや立体ウォールアートのオーダー受け付けます。
フォントを組み合わせデザインするなど、あなたのお気に入りの世界を作ります。
お店にお家にいかがでしょうか。

ウォールアート作品
http://doozymodelworks.blogspot.jp/2015/12/wall-art-series.html
http://doozymodelworks.blogspot.jp/2016/01/new-wall-art.html

















2016年2月27日土曜日

STASH HOUSE



H.L.N.A × BETSUDAI 海の小屋「SURF STASH」
1/24サイズの展示用模型を製作しました。
趣味のガレージ、これぞ男の夢。

実はこの小屋の実物大サイズが見れます。
2月20日〜3月20日までエキスポシティ大阪にて
「SURF STASH」展 オトナの秘密基地を開催中。
お近くの方はぜひ。

















2016年2月2日火曜日

ZERO-CUBE mini



株式会社ベツダイさんが提供する住宅のひとつ、ZERO-CUBE mini
今回は1/43スケールでの模型として納品しました。
一般的な建築模型とは違い、ちゃんとジオラマ的に手を入れてあります。
道路にはマンホールや排水溝あり、庭の木もそれらしく、
ガレージの中もサーフボードや雑貨類などを作り込んでいます。
ワーゲンビートルとバイクはダイキャストのミニカーですが、少しだけ汚しを。

実際の建物を購入される方に対して少しでも刺激を与えられればと。

















Pages - Menu

Fllowers