2015年10月23日金曜日
extreme Reality
AKインタラクティブより発売されています書籍、
エクストリームリアリティに作品が掲載されました。
私以外はもうすごい技術を持っている方々ばかりなので、
正直この中に入るのはどうかと思ってしまいます。
皆さんすごいリアルな汚し、見ているだけでため息です。
お腹いっぱいになったところで最後の私のページで少し休んでください。
以下マルタケインターナショナル商品ページより抜粋。
モデラーは常にリアリティを目指してきました。モデルのリアリティを高めるために微細なディティールを加え、殆ど見えないような僅かな色彩の変化にこだわってきました。しかしモデラーが求めているリアリティは、どこか遠くの雲の上にあるのではありません。それは私たちの身近にあります。私たちは毎日リアリティに囲まれて、リアリティの中で生きているのです。
この本は、リアリティとは何か、人はどういうところにリアリティを見出すのかについて考察し、どうすればそれをモデルで表現できるのかについて、ステップバイステップで美術的手法から解説します。
この本には戦車や戦闘機は出てきません。その代わり私たちの身の回りに見られるような、朽ち果てた自転車、錆びたドラム缶、故障したトラクター、古びた民家、スクラップ置き場の廃車、ブルドーザーなどがリアリティを探る素材です。
英語版。A4サイズ、オールカラー、128ページ。本体価格3300円
お求めは全国の模型店またはマルタケインターナショナルまで。
http://mtake.sakura.ne.jp/akinteractive.htm
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿