2011年6月20日月曜日

Tatsuro, Summer!



梅雨ですね。


1年の中で一番嫌な時期。
まだまだ雨の日が続くよう。

でもそれが終わると、夏。


夏!!


冬もいいけど、寒いより暖かい方がワクワクするし行動的にもなるし。
どこか行きたくなるし。

で、夏といえば海でしょ。海へのドライブ。

で、ミュージックは、

達郎でしょ。

山下達郎といえば高校生の時に聞いてからの夏の音楽の定番。
頭の中では鈴木英人のイラストがセットになって浮かんでくる。
FM STATIONについてくるカセットテープの台紙を切り取ってよく使った。
永井博のイラストも浅井慎平の写真も。
ハートカクテルのわたせせいぞうのイラストも同じ様な雰囲気で好きだった。
19の時マネしてこんなイラスト書いた。
カビはえちゃったけど。

Illustrated by Yasu Okugawa 1984.



あの頃どこかへ行く時は必ずクルマの中で聞いていた達郎。
Loveland Island, Sparkle, Ride on time, Someday etc.

もちろん今も夏が近づくと聞きたくなる。


あの頃の夏のしずか〜な時の流れが浮かんでくる。
平和だったね。





It's almost summer.

Yes, summer!

I wanna go somewhere!

Like where?

Like to the beach!

Super!

I have a new CD of Tatsuro Yamashita.

Wow, Let's go now!




Powered By Blogger

Pages - Menu

Fllowers