2011年1月27日木曜日

Pri-Pri

何個かお気に入りのブログというのが、誰にでもあると思います。
そのブログの中に国内、国外問わず音楽の事を書いている方がいるのですが、
ある日その中でPRINCESS PRINCESSの記事があり、

リンクしている動画の19 Growing Upという曲を聞いてみると…
そうだ、この曲よく聞いた、と思い出した。
たまに懐かしい曲に出会って当時の思い出がよみがえってくる事が多々あります。
年寄りだな。

1988年のヒット曲だったんですね。別にプリプリのファンでもなかったし、
奥居香と岸谷五朗が結婚したというのも、今回気になってウィキペディアで検索して
初めて知った(恥ずかしながら)という事実。
キーボードの人、きれいな人なんだね。ファンになった。
でもこれをきっかけに他の曲の動画も見るようになり、なんかハマってしまった。
懐かしいなぁ、よく聞いた、というよりよく流れていたんだよね、当時のラジオから。
Diamondsなんか89年4月のオリコン1位のミリオンセラーだったって言うから、
そりゃ流れてるよね。
 

今も頭の中で、"ダイアモンドだね〜"とぐるぐる回ってる。
もっと早くからよく聞いてればよかった。
 

でも彼女らのように自分で詩や曲を書いて、多くの人達に共感され、そしてヒットする、
なんて幸せな事なんだろう。
自分の作品をみんなが喜んでくれ、認めてくれて、相手も自分も幸せな気持ちになれる、
そんな人生が送れたら最高だね。
 

関係ないけど音楽がまるでダメな私。成績はずっと1、音符は読めない、笛は吹けない、
楽器は出来ない、歌は下手。
まったくもってセンス無し。
だから来世はぜひ、楽器が出来て、バンドを組んで、プリプリの動画のようにライブをして、

ファンと盛り上がれたら、すっごい気持ちいいんだろうなぁと思う。
もちろんメジャーデビューして武道館でやるくらいの事を言ってるんだけど。
 

あ、でもそれは神様に選ばれた一握りの人達だけか。
 

じゃあやっぱ来世もムリっぽいな。




http://www.youtube.com/watch?v=2D8Uyj67wY8&feature=related

Pages - Menu

Fllowers